高気密高断熱の家を建て、そして住んで。

~ことについての個人的意見、見解、評価を。

面白いお話しの感想と

 こんにちは
 私個人は、RAMよりも、ROMしていることが
断然多いです。


 この、ブログのレンタル元が管理されている
「ブログ村」の高・高の分野のブロガーの方々
が、ラクジュさんが配信されておられる動画に
リンクを貼っておられたので、私も見て見ました。


 本当に、ネット情報により、有益な情報が得ら
れる時代になっており、良いことだと思います。


 ただし、当たり前のことなのですが、全方位
にそれなりに配意しつつ、言葉を択びながらの
発言でしょうから、ある、側面は表に現されて
いなかったり、ターゲットをどのあたりに向けた
という、配信側に意向の下発言されておられる
わけで、満足された方も、そうでない方もおら
れるのかと


 一個人としては、昔勉強したなぁ、みたいな
ことを、再認識するようなことでした。
 それもまた、有意義でありがたいことだと
思います。


 今の私の個人的感想としては
 ここで、コンシュマーの方が記憶されている
べき言葉を挙げるとするならば


 「施主の方だけでなく、工務店の方からも
質問がある」云々というところなのかなぁと


 実際、こちらの動画の配信元である
ラクジュの本橋氏も、松尾氏に聞きたいと
お話しされていたところが印象的でした。


 とても、肯定的な意味でよい動画だなぁと
思います。
 
 否定的に読めば、業者は不勉強とも取れますし
 肯定的に読めば、常によりよい方策を求めて
少しでも良い建物を建てたい!と
 考えている。


 常に、物事は動いているということでもある
のでしょうし、どれが最適解なのかについては
それぞれいろいろあるのだろうと。


 珠玉混合の建築業者さんに施工を依頼される
依頼者(施主の方々)の方々は、しっかりと
ご自身で判断されることが、最終的に自身と
家族の生活の快適さに影響してくるのだと
思います。
 


ここ数日は、日中の外気も、居住エリアは
20℃を超えるくらいの外気温で、
  

昨日は、祝日で、家内にいましたので、何となく画像を残してみました、
階段を上がったエリアは上記のような、無暖房日和でした。


本日も同様です。
とても良い気候、お天気を与えていただいて感謝感謝ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する